働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

スタイリスト・佐藤朝子がコドモに選んだものコドモコモノ×伊勢丹新宿店

2016.03.08〔PR〕

伊勢丹新宿店と私。

娘二人とのデートの定番スポットといえば、伊勢丹新宿店! お決まりの過ごし方は、午前中に到着してベビーカーを借り、まずは本館6階をぐるぐる。トレンドのかわいい子供服や小物を物色後、テンションMAXのお姉ちゃんに手を引かれ、玩具コーナーへ向かいます。そしてお腹を満たすためにカフェへ、という流れ。午後はお買い物をしたり、催しものを覗くのも、私の楽しみのひとつです。地下でスイーツを購入し、屋上で自由に過ごすのも気持ちいい。終日過ごせて子供はご機嫌&大人も大満足! なのです。

文〇佐藤朝子(さとう・ともこ)
本誌連載『コドモコモノ』でもおなじみのインテリアスタイリスト。
3歳と0歳の姉妹のママ。『家族が心地よい部屋づくり』好評発売中♡

おめかしワンピース。

立体的な袖やシルエットが美しいワンピース。長く着られそう。ノートはシンプルな中面も好き。3歳の娘に今すぐあげたい!

ワンピース(105~135㎝)1万9440円/SACRA カジュアルシューズ(17~21㎝)6804円~、別売りリボンチャーム(S)1944円/Le creative? あいうえおノート843円/戸田デザイン研究室×三越伊勢丹
ワンピース(105~135㎝)1万9440円/SACRA
カジュアルシューズ(17~21㎝)6804円~、別売りリボンチャーム(S)1944円/Le creative?
あいうえおノート843円/戸田デザイン研究室×三越伊勢丹

楽器で遊ぼう!

楽器に興味を持ち始めた長女に、と選びました。下の娘もマラカスで一緒に遊んでます。子供サイズのクッションも可愛い。

パーカッションセット(メタロフォン、タンバリン、エッグシェイカー)5616円/Play Maker クッション(30×30㎝)各4860円/左・FABRIK×GOMA、右・FABRIK×Stefan Marx 杏ちゃん〇ワンピース(95~130㎝)1万4040円/LUGHA POCKET くるみちゃん〇おさるカーディガン(80・90㎝)1万2960円、スイカブルマ(70~80㎝のワンサイズ)6372円/共にKISETTE designed by MUVEIL MEDICOM TOY LIFE Entertainment TM&©2005-2006 MEDICOM TOY CORPORATION.All right reserved
パーカッションセット(メタロフォン、タンバリン、エッグシェイカー)5616円/Play Maker クッション(30×30㎝)各4860円/左・FABRIK×GOMA、右・FABRIK×Stefan Marx 杏ちゃん〇ワンピース(95~130㎝)1万4040円/LUGHA POCKET くるみちゃん〇おさるカーディガン(80・90㎝)1万2960円、スイカブルマ(70~80㎝のワンサイズ)6372円/共にKISETTE designed by MUVEIL
MEDICOM TOY LIFE Entertainment TM&©2005-2016 MEDICOM TOY CORPORATION.All right reserved

マザーズバッグも
大好きブランドで。

大きめでマチがあり、軽くてたためる。私の求める条件をすべてクリア! 2WAYで持てるのもベビーカー世代に◎。 mamibag(約たて31×よこ57×マチ22㎝)3万2400円/ミナ ペルホネン
大きめでマチがあり、軽くてたためる。私の求める条件をすべてクリア! 2WAYで持てるのもベビーカー世代に◎。
mamibag(約たて31×よこ57×マチ22㎝)3万2400円/ミナ ペルホネン

ふわふわのスカートで
ベビーもとびきりガーリーに。

裾にゴムを忍ばせて、ふんわりとしたフォルムに。「子どもらしい形が愛らしいですね。シャツやニットなど重ね着も楽しめそう」(佐藤さん)。

ワンピース1万44円。サイズ80㎝・90㎝/センスオブワンダー
ワンピース1万44円。サイズ80㎝・90㎝/センスオブワンダー

レース×フリンジで
小さなレディを気取って。

「素敵なカーディガンが一枚あると、いつもの保育園服もキチンと見えて重宝します。スウェット素材の着やすいワンピースも大好き」(佐藤さん)。

ワンピース1万4040円、カーディガン2万3760円。サイズはともに120〜140cm/Kaon
ワンピース1万4040円、カーディガン2万3760円。サイズはともに120〜140cm/Kaon

今日はどっちの気分かな?
なにかと嬉しいリバーシブルT。

「いつも同じ服になっちゃう保育園児には嬉しい。作りも丈夫だから着倒したい!」(佐藤さん)。男の子はもちろん、元気な女の子にもオススメ。

_MG_8374
リバーシブルTシャツ(110〜130cm)9612円/RITA JEANS TOKYO.
リバーシブルTシャツ(110〜130cm)9612円/RITA JEANS TOKYO.

これならオシャレママもOK!?
人気シューズのおめかし版。

あの「瞬足」が、オシャレブランドの魔法で大変身! 「女の子も気に入りそう。お出かけスタイルにも合わせやすいですね」(佐藤さん)。

 スポーツシューズ(サイズはともに15~24㎝) 右・7884円/SYUNSOKU X-1 designed by Velnica、左・8964円/SYUNSOKU X-1 designed by cokitica
スポーツシューズ(サイズはともに15~24㎝) 右・7884円/SYUNSOKU X-1 designed by Velnica、左・8964円/SYUNSOKU X-1 designed by cokitica

KISETTEとMUVEILの初コラボは
ユニーク&キュートなベビーライン。

三越伊勢丹のプライベートブランド<KISETTE>とレディスブランドの<MUVEIL>が初コラボレーション。「こちらのスタイは立体感があり、ぼてっとした厚みがキュート。これぐらい厚くないと、すぐべちゃべちゃになっちゃうんですよね(笑)」(佐藤さん)

スタイ各4212円/KISETTE designed by MUVEIL
スタイ各4212円/KISETTE designed by MUVEIL

大きくなるまで楽しめそう。
ノルウェーのパズルで
遊びながら楽しく学ぼう!

ノルウェーのパズルメーカーから届いたパズル。「アルファベットにも興味を持って欲しいので。床に散らばっていても許せるルックスも○」(佐藤さん)。

左・ABC、右・街中のカフェ ともに約36.5×28.5cm、1404円/LARSEN
左・ABC、右・街中のカフェ ともに約36.5×28.5cm、1404円/LARSEN
お問い合わせ先〇伊勢丹新宿店Tel.03-3352-1111
※このページに掲載された価格はすべて税込みです。
写真〇宗田育子 モデル〇川俣杏ちゃん、渡来くるみちゃん
(Hanakoママ37号より)

伊勢丹オンラインストアではほかにもたくさんの商品をご紹介しています!
www.isetan.co.jp/baby_kids

モデルやスタイリスト、クリエイターや文化人など、伊勢丹新宿店の本館6階ベビー・子供フロアを愛する方々のおすすの声、共感の声を集めた「VOICE for ISETAN KIDS」もWebにて公開中!
www.isetanspecial.com/book/voiceisetan