働くママのウェブマガジン

Odekake今週末、どこに行く?

おでかけレポートご来場ありがとうございました! ハナコママ サマーフェスティバルレポート

2018.09.12

真夏の銀座三越イベントにのべ約1700人の読者が参加!
ご来場ありがとうございました!

銀座三越のイベント「夏休み@GINZA」にハナコママが参加! 9階の銀座テラス/テラスコートにてワークショップや工作体験、子どもの遊び場、トークショーなどさまざまなコンテンツを展開しました。

Hanako ママweb や三越、資生堂のサイトを見て来てくれたり、「タカラモノ1 2 3」のファンだったり。

会期後半では「お友だちが楽しかったって言ってたから」とママ友の口コミで来てくれた方もたくさん。子どもたちの笑顔があふれる楽しい7日間となりました。

ボーネルンド トット・ガーデン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開店と同時に連日満員御礼のおおにぎわい! 0歳~の小さなべビーから利用できる「トッド・ガーデン」は、「キドキド」とはまた少し違う雰囲気で、ママやパパも一緒に楽しく遊んでいました。

TOT

14日には、星山麻木先生がトークショーのあとにワークショップを開催! 好奇心できらきら輝くベビーたちの目がとっても印象的でした。

umami のおべんきょう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やまやのうまだしを使ったおにぎり作りが大好評! 商品の特別販売もあり、たくさんのお客さんが購入されていました。

umami

焼きあご、さば節など、大人でも見たことのない、さまざまな種類のだしが!

みらいごとラボ

IMG-1014_r

プログラミングを初体験。描いた魚が海を泳いだよ! 小さなキッズもプログラムを直感的に理解して操作していました。

資生堂 らしく for mommy

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ママもキッズも女子モード全開! ママは使用した商品を真剣にメモメモ。“この肌質だとファンデーションブラシを使ったほうがよいかも”“眉毛の色は、髪の色と同じか、少し暗めのトーンが今のおすすめ”…などなど、一流のヘアメイクアーティストによるパーソナルなアドバイスは、とても具体的。翌日からのメイクタイムがすごく楽しみ、との感想も。

nail

きらきらネイル、キュートでしょ!

リベットボタン「ハッピーライブ」

fes5

最初は大人しく眺めるだけだったキッズが、だんだん楽しくなってきて、最後にはみーんなステージの上へ!

revet01

思い思いの振り付けでリズムに乗る姿がめちゃくちゃかわいかったです。

カンドゥー おかし魔法研究所

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

予約も事前にほぼ満席に。開始前にはキャンセル待ちの列、そしてスタート後にはわが子の魔法使い姿をおさめるべくスマホで撮影するママ&パパが。常に人だかりが絶えませんでした。

スノーピーク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

話題の「エントリーパック TT」が出現! 広々としたテント&タープ、これで4万9800円!?と驚きの声も。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テント立ての実演には、その手軽さに立ち止まる人多数!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パパといっしょにキャンプごっこ中~。

タカラモノ123

fes7

事前予約も即いっぱいになった、いちばんの人気企画。資生堂さんにお借りしたライト付きのミラーでヘアメイクもしてもらって、撮影前からテンションUP! いつもとちょっと違うわが子の表情に、ママ&パパのテンションもUP! そろそろお手元にプリントが届くころかも? 一生のタカラモノになりそうです。

働くママのトークショー

資生堂のヘアメイクアップアーティスト・齋藤有希子さん、クラシエフーズの津田未典さん、ハフポスト日本版の笹川かおりさんが登壇。
貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。

sasagawa02

笹川さんのトーク中、笹川さんの息子さんが登壇してママにまとわりつくハプニング。同じく母であるホリプロ保育園えんちょー・安田美香さんもにっこり。

ぺたぺた焼き

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リベットボタンさんの、パンツをはいた野菜のキャラクター「ベジパンズ」のシールが作れるぺたぺた焼きのワークショップも大盛況でした。

Anneさんの絵本の読み聞かせ

Anneunnamed

フランス語訳による読み聞かせも披露してくれたAnneさん。ママもうっとり聞き入っていました。身を乗り出して絵本の世界に夢中になる子どもたちの様子がめちゃくちゃ愛らしかったです。面白かったから!と2回も参加してくれた男のコも。

ハナコママの絵本コーナー

働くママのためのコミュニケーションアプリ「ままのわ」をDLして、こんなにかわいいバッチがもらえるガチャガチャマシーンを体験!

stalogy
papa

「STALOGY」の書けるふせんを使ったメッセージコーナー。「パパへひとこと」には、予想に反して(!?)感謝のことばも数多く並びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんのかわいいお客さんが、絵本を読みに来てくれました。yamatoyaの子ども用家具「ノスタシリーズ」に興味津々のパパ&ママも多数!。

次回はアーバンドックららぽーと豊洲でお会いしましょう!

さて、9月29日土曜日には、毎年恒例の「ハナコママフェスティバル」が開催されます。

ティニーのショーやプレミアムコンサートをはじめ、ニュービーズジェルやヘリオホワイトのサンプリングや、パルシステムの試食企画など、今年ももりだくさんの内容です。

「ハナコママサマーフェスティバル」にも参加してくれたリベットボタンさんのステージや、ぺたぺた焼きのワークショップもありますよ~。

次はぜひ家族で、アーバンドックららぽーと豊洲へ! お会いできること楽しみにしています。

写真〇森山祐子