子育てママのお悩み解決メディア
気まぐれな5歳児にもぴったりのデザイン。小さなお手紙セット

コドモコモノ 気まぐれな5歳児にもぴったりのデザイン。小さなお手紙セット

2人の女の子のママでスタイリストの佐藤朝子さんが選ぶ、子どものための優秀アイテム。今月は、小さなお手紙セットです。

kodomo
まるでマッチ箱のような形のボックスに、便せん60枚と封筒5枚入り。親子で使えるグッドデザイン! メッセージカードのようにギフトに添えても。柄違いあり。ちいさい蛇腹便箋 山みち 500円(榛原 [ はいばら ] Tel.03-3272-3801)

長女の親友がお引越して約半年。今でも2 人は、会うと笑顔で手をつなぎ、変わらず仲良しです。

そんな関係が続く秘訣はきっと、手紙の交換。

メッセージと絵を組み合わせて楽しげに手紙をつづる娘へ、こちらのレターセットを用意しました。9.5× 4cmの便せんは蛇腹式で、書き終えたらミシン目でカット。気まぐれな5歳児にもぴったりのデザインです。

そして、付属の封筒に入れ完成。今度会ったら渡そう!と、娘。

秋の休日が待ち遠しいね。

               

佐藤朝子(さとう・ともこ)

インテリアスタイリスト。雑誌やカタログ等で活動。オズマガジン(スターツ出版)で連載中。2012年に長女、15年に次女を出産。著作に『家族が心地よい部屋づくり』(マガジンハウス)など。

写真・文◯佐藤朝子
(Hanakoママ 66号より)