働くママのウェブマガジン

Odekake今週末、どこに行く?

おでかけレポート「キリンのソフィー」のベビーコスメに、コスメキッチンの展示会で出会いました!

2019.02.08

「フランス人はソフィーと一緒に育つ」といわれるほどフランスで人気がある、乳児向けのおもちゃ「キリンのソフィー」。今では世界70カ国以上で愛され、日本でもおしゃれなママたちに大人気の玩具です。

その”キリンのソフィー”から、オーガニックのベビーコスメが誕生すると聞きつけ、初お披露目の展示会に行ってきました!

MG_2506_r
今回、参加してくれたのは、Hanakoママプレミアムメンバーの泉ひとみさん、乃愛ちゃん(3歳)、心都ちゃん(11ヶ月)親子。

優しい世界感に、ママの目が「わー❤︎」とハートになりそうな、キリンのソフィー コスメティックス「ソフィー ラ ジラフ」が初披露されたのは、ナチュラル&オーガニックコスメ専門店「コスメキッチン」の展示会。

2019年3月1日からコスメキッチン全店で先行発売されます。

MG_2696_r
ブースの前では、にっこり笑顔のソフィーがおでむかえ。

ベージュと白で統一された心地よい空間には、日本初上陸となるベビーコスメがずらり。

MG_2408_r
MG_2411_r
一歩足を踏み入れると、そこはママと赤ちゃんのための優しい世界。

全身に使えるボディローションやボディウォッシュ、ベビーオイルなど、すべての商品は成分の95%以上が天然由来という本物のオーガニック。エコサートオーガニック認証を受けていて、動物性成分を含まないビーガン処方と、徹底した厳しい品質基準をクリアしています。

デリケートな赤ちゃんの肌に気を使うママには、うれしいかぎりです。

MG_2665_r
キリンのソフィー コスメティックス「ソフィー ラ ジラフ」は、ボディローション、ヘア&ボディウォッシュ、オイル、プロテクションクリーム、フェイスクリームの全5種類。

子どもたちが手を伸ばしたのは、かわいいソフィーのソフトトイ。プープー音がなるおもちゃに、11ヶ月の心都ちゃんも興味深々。ソフィーのおもちゃはどれも口に入れても安心安全なのも、世界中で愛されている理由の1つです。

MG_2465_r
歯固め用の柔らかいおもちゃなので、生後半年ごろ〜の赤ちゃんにぴったり。

そして、今回ママがいちばん気になったのはチューブタイプの「ボディローション」。これ1本で全身に使え、軽やかな浸透感とみずみずしいうるおいが柔らかな肌に整えてくれます。

MG_2536_r
保湿作用のオーガニックホワイトティーやオーガニックラベンダーウォーター、オーガニックシアバターなどが配合された「ソフィー ラ ジラフ ベビー ボディローション」150mL、2700円(税抜)。
MG_2645_r
「スーッとなじみがすごくいい!穏やかな香りで、うちの娘も気持ちよさそう❤︎」と泉さん。

お風呂上がりやお出かけ前、乾燥が気になったときなど、いつでも使える手軽さと、重すぎないテクスチャーが◎。

普段使いはもちろんのこと、出産祝いにぴったりのギフト用のキットも3種類用意されていました。

MG_2579_r
「出産祝いはいつも悩むからこのキットはうれしいかも。ソフィーの人形と一緒にあげたいな」と泉さん。ボディローションと、全身洗える「ヘア&ボディウォッシュ」がセットになったキット。5000円(税抜)。

これからママになる友だちへのギフトに、ソフィーのソフトトイと一緒にプレゼントすれば、センスの良さと、かわいさと、実用性を兼ね備えた最強の組み合わせになりそう。

MG_2432_r
このあと、ママの化粧品をのぞきにほかのブースをぶらぶら。
MG_2679_r
歩き疲れて、マッシュホールディングス本社内のカフェスペースで少し休憩。
MG_2709_r
アイスとカップケーキでご満悦の乃愛ちゃんでした。

春に向け、新商品が続々登場する「コスメキッチン」。3月1日の、キリンのソフィー コスメティックス「ソフィー ラ ジラフ」の発売に合わせて、お気に入りの一品を探しにお店をのぞいてみてはいかが?

MG_2751_r
展示会、満喫しましたー!「キリンのソフィーのコスメ、発売が今から待ち遠しいです!」

キリンのソフィー コスメティックス「ソフィー ラ ジラフ」
https://sophielagirafecosmetics.jp/

読者モデル〇泉ひとみさん、乃愛ちゃん(3歳)、心都ちゃん(11ヶ月) 写真〇土佐麻理子 取材・文〇吉田理栄子