働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

温泉デビュー@星野リゾート特集・1星野リゾート「界 伊東」に行ってきました!【特集・家族で温泉デビュー】

2019.02.08

特集・家族で温泉デビュー@星野リゾート

まだまだ寒い日が続きますね。こんなときは、家族で近場の温泉旅行はいかが?

日本の四季や伝統工芸、文化を存分に楽しめる日本旅館、日常の喧騒を離れ、スタイリッシュで贅沢な時間を提供してくれるリゾートホテルを厳選してご紹介。

外にお出かけしなくても施設内だけで楽しめるイベントやくつろぎスペースがいっぱい。小さな子どもを連れたファミリーにぴったりです。

界 伊東

昨年12月21日にリニューアルオープン。親子三世代がゆったりすごせる特別和室は、広いリビングルームと2ベッドルーム付き。

湯量豊富な温泉は、お肌に優しく、ベビーの温泉デビューに最適です!

ファミリーにオススメ POINT1
ベビーにも安心の肌にやさしい温泉

hoshino3

敷地内の4 つの源泉を組み合わせ、湯温を常に40度弱に保っているため、乳児や子どもにも安心。

保湿効果がよく湯冷めしにくい弱アルカリ性の泉質です。ベビーバスや子ども用手桶もあり、湯上がり処近くにはベビールームも。

hoshino14
客室の内風呂で、気兼ねなくいつでも源泉かけ流しが楽しめます。
hoshino10
湯上がり処近くにはベビーの着替えコーナーも完備。
hoshino12
毎分600リットルの豊富に湧き出る温泉をたっぷり楽しめます。奥には露天風呂も。

ファミリーにオススメ POINT2
半個室のレストランで子どもも本格和食膳を

お食事は、子ども連れでも周囲に気兼ねなく過ごせる半個室のお食事処で。和食文化を伝えるため、子どもにも本格的な和食膳を提供。

和の食材やていねいにとったダシを使用し、漆器や陶器の食器もオリジナル。

hoshino8
hoshino7
豆、ゴマ、わかめなど日本の伝統的な食材を使った本格和食膳。達磨型の漆器のお重を一つひとつ開けるワクワク感が楽しい。和食膳の対象は3歳から6歳以下。

ファミリーにオススメ POINT3
三世代がゆったり過ごせる広々お部屋

定員8人の特別客室は、ベッドルーム2つと、リビングを備え、それぞれに好きな場所でくつろげる広々設計です。

キッズのためのプレイコーナーには、伊東の伝統工芸「つるし飾り」と、つるし飾りをモチーフにした巨大クッションが。

hoshino5
和室なのでベビーや小さな子どもも安心。子どもを遊ばせながら夫婦でゆっくり会話を楽しんで。
hoshino6
広々ベッドルームが2つ。プライバシーも保てます。

ファミリーにオススメ POINT4
親子で楽しめる椿油搾り体験

近隣の伊豆大島は日本一の椿油の生産地。椿の種を搾って椿油作りを体験します。採れた椿油は、ガラス瓶に入れてお持ち帰りできます。

湯上がり後の保湿に使うとすべすべお肌に。

hoshino4
hoshino13

温泉旅館ブランド「界」はアメニティにもこだわりが!

リネンの浴衣

hoshino15

リネン100%のやわらかな浴衣と、コットンの作務衣が。脱ぎ着がラクなので、何度も温泉を楽しむのに便利

風呂敷

hoshino16

手提げ代わりにも使えるオリジナルデザインの風呂敷。中には歯ブラシなどの洗面グッズが。

自然派のアメニティ

hoshino17

湯上がりには、和漢生薬成分を用いたオリジナルのコスメ類でお肌のお手入れ。しっとりすべすべ肌に。

界 伊東

住所:静岡県伊東市岡広町2-21 Tel.0570-073-011(9:00〜20:00) 
料金:1室2名1泊2食付き1名2万6000円〜(税サ込)。未就学児は大人料金の50%、添い寝・食事なしは無料。
アクセス:東京駅から踊り子号で約105分。伊東駅下車タクシー約5分。車の場合、東京ICから東名高速道路⇒厚木ICから小田原厚木道路経由、国道135号線約150分。

hoshino2

[体験したファミリー] 梅津拓己さん、さとこさん、灯俐(あかり)ちゃん(3歳)

灯俐ちゃんは、広い日本庭園を走り回ったり、大きなベッドの上をぴょんぴょんしたり、撮影中はずっと元気いっぱい。
素敵な笑顔を見せてくれました。撮影が終わるとスイッチが切れたようにぱたりと寝てしまうのが笑えました!

写真〇戸井田夏子 取材・文〇石井栄子
(Hanakoママ69号より)