働くママのウェブマガジン

Beautyビューティ

mama's COSMEこの春は新たな”ツヤ肌”! 高機能でさっと仕上がるグロースキン

2019.02.21

中尾慧里のオススメコスメ

美容ライターの中尾慧里さんが、使って納得!のコスメを毎月ご紹介します!

春は新しいツヤ肌で! 高機能でさっと仕上がるグロースキン。

Makeup artist applies skintone

ちらほら春の花の頼りも耳にする頃。三寒四温で過ぎてゆくこの季節、実は肌にはけっこうツライ時期だったりしますよね。しっかり汚れを落として十分に保湿して、みずみずしい肌をキープしたいものです。

そして、春はやっぱり新しい肌で出かけたいもの。春ファンデも続々登場してきました! うるんだようなツヤ肌に仕上がるタイプがたくさん揃っています。中でも、忙しいママに嬉しい、時短簡単ツヤ肌ファンデ。個人的に気になったアイテムをご紹介します。

ジュワッ! まるで水のヴェールをまとったようなクッションファンデ。

雪肌精 MYVの「ウォータリー リキッド クッション」は、極上の発光透明感を目指したファンデーション。
そもそもツヤ肌を簡単に作れることで人気を博したクッションファンデですが、「ウォータリー リキッド クッション」は、水にやわらかな光が注ぎ込んだようなツヤめきを実現。

そのポイントは、新配合した、和漢植物由来の水艶成分のシロキクラゲ多糖体です。
シロキクラゲから抽出される成分で、たっぷりと水を抱えたゲルを形成。肌に均一でツヤ高く仕上がる性質があります。スポンジでなじませるだけで、くすみを一掃。ぷるんとした自然なうるおい感と光が溶けたような透明感を演出。ジュワッと水分が弾け出ているような感じです。

SPF30・PA+++で紫外線カットも◎。そして、7色もラインナップしている点も要チェック。自分の肌にぴったりのカラーが見つけやすいですね。

雪肌精-MYV-ウォータリー-リキッド-クッション
雪肌精 MYV ウォータリー リキッド クッション 全7色
5800円(レフィル 4300円、ケース 1,500円)編集部調べ
問)コーセー 0120-526-311

時短CCはフレッシュな肌に仕上げてくれるジェルタイプで!

RMKから初めて登場するCCは、スルスルとなめらかなのびが特徴のジェルタイプ。厳選された3種の透明ジェルが、光を感じるグロー肌を叶えます。透明ジェルには、白、赤、黄、黒のカラーカプセルオイルを均一にブレンド。つけた?というほど軽いけれど、気になる毛穴や色ムラは自然にカバーして、ワントーン明るく仕上げてくれます。

さらに、汗や皮脂にもくずれにくいヘルシーグローフィルムを配合。テカリ、くすみをよせつけず、朝つけたままの色、フレッシュさをキープしてくれます。
また、すぐれた保水力を誇るヒアルロン酸のほか、セージ葉エキスやローズマリー葉エキスなどのスキンケア成分が乾燥から肌をしっかり守ってくれるから、日中も安心。ただ、SPF12・PA+なので、真夏の外出の際はRMKのUVフェイスプロテクター50でしっかりカバーを。

RMK-CCジェルクイックグロー
RMK CCジェルクイックグロー 30g 4,500円(3月1日より数量限定発売)
問)RMK Division 0120-988-271

最新技術を搭載! メイクの仕上げまでもスキンケア効果でツヤ肌死守!

ロート製薬のエピステーム ステムサイエンスは、再生医療研究から生まれたエイジングケアライン。再生医療知見を取り入れた新しい技術で美肌を目指します。
3月に誕生した「ステムサイエンスCCパウダー」は、紫外線やブルーライトまでも肌の味方にするトーンチェンジパウダーEXを配合。ただ美しく肌を演出するだけではなく、最新のスキンケア効果を備えて万全の素肌を守ります。

さらさらとしたきめ細かなパウダーは、肌にやさしくフィット。ムラなくのばすために、軽く押さえながら少量ずつ重ねてのせるのがポイントです。
SPF27・PA+++の紫外線カット効果も頼もしい。ちょっと高いかな?と思うかもしれませんが、メイクの仕上がりに、お直しにササッとつけておくことで紫外線もブルーライトも吸収して、明るいトーンに。ナチュラルなツヤも演出して、品のいい肌に仕上がります。

steme_cc_powder_18_1030

エピステーム ステムサイエンスCCパウダー 7000円
問)エピステームコール 03-5442-6008

写真・文◯中尾慧里