働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

温泉デビュー@星野リゾート特集・2星野リゾート「リゾナーレ熱海」に行ってきました!【特集・家族で温泉デビュー】

2019.03.12

特集・家族で温泉デビュー@星野リゾート

まだまだ寒い日が続きますね。こんなときは、家族で近場の温泉旅行はいかが?

日本の四季や伝統工芸、文化を存分に楽しめる日本旅館、日常の喧騒を離れ、スタイリッシュで贅沢な時間を提供してくれるリゾートホテルを厳選してご紹介。

外にお出かけしなくても施設内だけで楽しめるイベントやくつろぎスペースがいっぱい。小さな子どもを連れたファミリーにぴったりです。

リゾナーレ熱海

DMA-_DSC2282

熱海の絶景と温泉を楽しめるリゾートホテル。
高台にあり、全客室オーシャンビュー。

屋外では、子どもたちに大人気のツリーハウスや森の中のアスレチック、屋内でもクライミングウォールやボールプールが楽しめます。

ファミリーにオススメ POINT1
家族がワクワクする冒険がいっぱい!

DMA-_DSC2647

樹齢300年のくすのきが鎮座する「森の空中基地 くすくす」には、内最大級のツリーハウスや、樹上アスレチックが。
ツリーハウスでティータイムを楽しんだり、双眼鏡を持って森の中を探検したり。大人も童心に帰って冒険を楽しみたい!

DMA-_DSC2909
屋外でお菓子作り
薪割りをして焚火を起こし、焼きマシュマロやホットチョコレートなどのお菓子作りを楽しめます。
2歳以上、1人500円。
DMA-_DSC2894
森の中の空中散歩
地上9mの樹上アスレチックで冒険家気分。ハーネスをつけ、スタッフがサポートしてくれるので安心。参加は5歳以上かつ身長108㎝以上から。
DMA-_DSC2239
DMA-_DSC2719
ツリーハウスでほっこり
ツリーハウスで、薪ストーブで暖を取りながらティータイム。お茶とお菓子の入ったバスケットを滑車で引き上げて。

ファミリーにオススメ POINT2
屋内だけでも楽しい!過ごし方いろいろ

熱海の絶景を楽しみながら読書ができるライブラリー、巨大なクライミングウォール、キッズルームや、海辺のリゾート気分に浸れる「ソラノビーチ Books&Cafe」など、屋内の施設も充実。
ベビーや小さな子どもを連れて出歩かなくても楽しめるのが嬉しい。

DMA-_DSC2158
海を望む開放的なラウンジ。眺望を楽しみながらゆったり過ごせます。クラフト体験などキッズ向けのイベントも。
DMA-_DSC2756
ブリスベンのビーチの砂を敷き詰めた、最上階の「ソラノビーチ Books&Cafe」。旅の本や絵本を備えたライブラリーも。
DMA-_DSC2462
キッズルームには子どもたちが大好きなボールプールが。
DMA-_DSC2447
クライミングウォールはスタッフがレクチャーしてくれるので初心者も安心。

ファミリーにオススメ POINT3
パティシエになってデザート作りに挑戦!

コックコートに着替えてパティシエになりきり!オープンキッチンでデザート作りに挑戦します。参加は4歳~小学校低学年。参加費1100円/1人。

DMA-_DSC2561
季節のフルーツやソースを使って自由にデコレーション。できあがったデザートは、家族にプレゼントします。

ファミリーにオススメ POINT4
オーシャンビューの温泉

DMA-_DSC2201

遊び疲れたら、熱海の街と相模湾を眺めながら大浴場「明星の湯」で体を癒しましょう。泉質は湯冷めしにくくぽかぽかと温まる塩化物泉。ベビーバスやベビーベッドもあるので家族みんなで楽しめます。

DMA-_DSC2213

リゾナーレ熱海

住所:静岡県熱海市水口町2-13-1 Tel.0570-073-055(9:00~20:00)
料金:1室2名1泊2食付き1名1万9400円~(税サ込)。未就学児は大人料金の50%、添い寝・食事なしは無料。
アクセス:東京駅から東海道新幹線こだまで約45分。熱海駅から送迎バスで約20分。車の場合、東京ICから東名高速道路⇒厚木ICから小田原厚木道路経由、国道135号線約135分。

写真〇戸井田夏子 取材・文〇石井栄子
(Hanakoママ69号より)