働くママのウェブマガジン

Odekake今週末、どこに行く?

ドライブが楽しい季節到来!春のちょこっと旅へ

2019.03.26〔PR〕

春の陽気に誘われて、家族で気軽なドライブ旅へ。

ダイハツの小型車〈トール〉は、そんなアクティブなファミリーにぴったりの大満足な一台なんです。

Daihats-149

東京から車でおよそ2時間半。伊東までのちょこっと旅へ出かけたのは、4人家族の野中さんご一家。ダイハツの〈トール〉でお出かけです。はじめての車で子どもたちも大興奮!
「外観はコンパクト。でも乗ってみると、高さもあって室内空間が広い。ゆったり運転できました」とパパ。
「車内が広いからチャイルドシートの移動も楽々。あと、後部座席には折りたたみのミニテーブルもあって、子どもたちのおやつタイムに便利でした」とママもドライブを満喫した様子。

到着したのは伊東の温泉宿〈界 伊東〉。家族で温泉を満喫しよう!

家族のおでかけに
ダイハツ〈トール〉がおすすめの理由(ワケ)

ダイハツ
軽自動車で培った技術を駆使し、天井が高くのびのび過ごせる室内空間を実現しています。
ダイハツ
コンパクトなボディだから狭い路地や駐車場もとってもスムーズ。はじめての道でも安心です。
ダイハツ
緊急ブレーキや誤発進抑制など危険回避をサポートするスマアシで家族の安全を守ります。
ダイハツ
●スマートアシストⅢに頼った運転は絶対に行わないでください。
●スマートアシストⅢは、ドライバーの判断を補助し、事故被害の軽減を目的としています。脇見運転やぼんやり運転などドライバーの前方不注意を防止したり、悪天候時の視界不良下での運転を支援する装置ではありません。また、あらゆる状況での衝突を回避するものでもありません。運転時は常に先行車や歩行者との距離や周囲の状況、運転環境に注意して必要に応じてブレーキペダルを踏むなど距離を保ち、安全運転を心がけてください。
●スマートアシストⅢの詳細は販売会社にお問合せください。

一泊二日で大満足できる!

ドライブ旅なら気軽にあちこち立ち寄れます。
動物たちとめいっぱい遊んだあとは、おいしい名物も買ってお土産もばっちり!

Daihats-095
遊べるところがいっぱい!

10:00 
伊豆シャボテン動物公園に到着! 

Daihats-104
Daihats-108
大きなサボテンにびっくり! カピバラをはじめ動物たちとは驚きの至近距離で遊べます。

12:00
いよいよ伊東に向けて出発!

Daihats-112
たっぷり遊んで、ランチもすませたら今日のお宿へ。「はやく、行こうよ!」葵陽くんも楽しみにしている様子です。

———————–
Check!
子どもたちも
乗り降りスムーズ。

———————–
低床フロアだから子どもたちだけでも乗り降り簡単。乗降用のアシストグリップの下部分は子どもでも握りやすい細めの設定になっています。

13:00
おみやげ買ってママも大満足。

Daihats-049
魚吉ひもの店で伊東名物の干物をおみやげに。天日干しされたこだわりの製法でおいしい!(サンマの丸干し試食したよ!)

———————–
Check!
大きなものも
ラクラク積載。

———————–
家族の荷物や子どもたちの遊び道具、さらにクーラーボックスも載せられる、広々した荷室。シートアレンジ次第で自転車や高さのある荷物も積み込めます。

14:00
ソフトクリーム、みんなで食べよ!

Daihats-079
おやつにスイートハウスわかばのソフトクリームをテイクアウト。パパにも食べさせてあげるね!
Daihats-085
ソフト大好き!

———————–
Check!
室内移動も
自由自在に。

———————–
フロントシートウォークスルーだから後部座席と運転席、助手席への移動がスムーズにできる。後部席で子どもが泣いても即対応可!

15:00
今日のお宿に到着したよ。

Daihats-179
星野リゾート 界 伊東のロビーでリラックス。パパも運転おつかれさまでした。温泉でのんびりしようね!

5ac3cd2e70f99a6da5bb783e95846a14

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/thor/

ちょこっと旅でも満足度100%!
星野リゾート
界 伊東にステイ

星野リゾートが和にこだわり生み出した温泉旅館〈界〉。
中でも伊東は豊富な湯量を誇る、くつろぎの温泉宿。
家族みんなのうれしい声が届きました。

昨年12月21日に全30室の客室をリニューアル。なめらかな泉質が自慢の源泉かけ流し温泉や伊豆の恵みを味わえる和会席も。さらに1年中楽しめる源泉プールもあります。

Daihats-249
日本庭園を眺めながら浸かれる足湯も。こちらのテラスでは特製ドリンクのサービスも。(足湯も楽しい!)

(所)静岡県伊東市岡広町2-21
(Tel.)0570-073-011(9:00~20:00) 
(料)1室2名 1泊2食付 1名2万6000円~(税サ込)未就学児は大人料金の50%、添い寝・食事なしは無料。

B-2
もう1回入ろっか?

家族みんなが満足できる4つの理由(ワケ)

(1)子どもたちと
温泉を満喫できる!

A

塩化物泉でほっこり温まれるお湯。「大浴場にはベビーバスや子ども用の手桶や石鹸もあり小さい子連れでも安心でした」(路子さん)。

(2)本格的な和会席を
家族でゆっくりと。

B

「子どもたちにも本格的な和食膳が。飽きたら絵本や折り紙を持ってきてくれる気配りもうれしい。大人はゆっくり食事が楽しめました」

(3)全館たった30室の
非日常空間。

C

30室はそれぞれ伊豆の四季を草花で表現した「伊豆花暦の間」をご用意。三世代旅行におすすめの「特別和室」にはつるし雛の飾りも。

(4)贅沢アメニティで
ママもうれしい。

D

「アメニティの種類が多く、さらにデザインも素敵!」。和漢生薬成分のコスメ類やリネン100%の浴衣も。子ども用の部屋着もかわいい。


『一泊二日ちょこっと旅』

立ち寄りスポットインフォメーション

伊豆シャボテン動物公園

ダイハツ

約1500種のサボテンは春には開花も楽しめる。開放的な園内ではカピバラはじめ動物たちと至近距離でふれあえる。

(所)静岡県伊東市富戸1317-13
(Tel.)0557-51-1111
(営)9:00 ~ 17:00(11〜2月は16:00)
(料)大人2300円、小学生1100円、幼児(4歳以上)400円
(休)無休

魚吉ひもの店

Daihats-001

店頭には旬の魚をお店で捌き天日干しした干物がずらり。人気は硬いくちばしをとりのぞき、串刺しにした珍味いかのくち。その場で炙って試食させてくれる。

(所)静岡県伊東市湯川2-4-18
(Tel.)0557-37-3914
(営)7:00~18:00
(休)無休

スイートハウスわかば

Daihats-084

地元で人気のレトロな雰囲気の喫茶店。懐かしい味の手作りソフトクリーム(300円)は季節限定で生苺サンデー(400円)にも。イートインでプリンソフトもおすすめ!

(所)静岡県伊東市中央町6-4
(Tel.)0557-37-2563
(営)9:00~22:00(21:30LO)
(休)月曜

写真◯増田岳二、戸井田夏子 
モデル◯野中誠之さん、路子さん、葵陽くん(5歳4ヶ月)、風羽ちゃん(2歳5ヶ月) 
編集・文◯梅原加奈