働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

コミックエッセイお漏らしがまだ終わってないのに、気がつくと全裸になっている双子。しかし、まさかのものが救世主に…!?【野原のんのお仕事日記・10】

2019.04.10

この連載は……

Twitterやブログで話題、小3の長女、小1の長男、1歳の双子を育児中の関西在住ママ、野原のんさんが、4人の子育てと、そのなかで漫画執筆をつづける日々を綴ります。


こんにちは!野原のんです。

最近ねうちの双子、全裸になるという技術を習得しまして…
少しずつ暖かい日も増えてきたからなのかな?家の中だからあまり関係無さそうですが。笑

ふと気がつくと一瞬で全裸になっているんですよ。

野原のん

いやほんまになんでやねん!

上2人も一時期よく服を脱ぐ時期はあったので、そういうものだとは思いつつ…何故双子はオムツまで脱ぐのか…

野原のん

漏らさないならいいよ!漏らさないなら暖房付けるし好きにいてくれてもいいんだけどさ、、君たち、まだ漏らすやん???

すぐに止めたり履かせたり出来ればいいんだけど、そうもいかない、、さてどうしたものか…
と実はここ最近悩んでいたんです。

悩んでもどないもならんよなぁ…ロンパース肌着を着せる事くらいしか思いつかないけど、ロンパースのスナップボタン外せるしなぁ…と。。

しかし!まさかのものが救世主になろうとは…!!

それがこちら

野原のん
野原のん

パンツタイプと違ってゴムが伸びないから簡単には脱げない!!

おー!!これは保育園以外でならありかも!

外では脱がなくて、困っていたのが家の中でのみだったのでこれは思わぬ収穫でした…!

あっという間にベリベリの外し方も覚えて外すようになりそうですが、今のところはうまく脱げず 諦めて遊び出すパターンになっています!わーい!!

いつまでいけるか分からないけど、もしオムツを勝手に脱いで困るという方がいたら、テープタイプでやってみるのもありかもしれません!

noharanon_prof

野原のん

「気楽に行こうぜ何事も」をモットーに仕事をしながら3女1男フリーダムな4人の子どもをマイペースに育てているアラサー。
Twitterとブログで育児漫画を描いています。
Twitter・@non4nohara
ブログ・https://ameblo.jp/non4ikuzi/

この連載を読む
初登園の日。3・4人目にして初めての体験にニヤニヤ……
仕事で子どもとすれ違う生活も、これで「パパ見知り」を克服!
役割分担がほぼ「仕事」の旦那が、唯一やるようになった家事は……
4人の子育て、時短勤務、深夜漫画執筆……。怒涛の日常をレポート!