働くママのウェブマガジン

Odekake今週末、どこに行く?

GWまもなく!恵比寿で親子で参加できる五感を育てるワークショップ開催♪

2019.04.24

ゴールデンウィークに恵比寿で親子向けワークショップ開催!

ワークショップ

■気になるワークショップの内容とは?

五感を育て、非認知能力を伸ばす子向けワークショップを実施!
保護者のかた向けには、ワークショップを通してつく力を解説します。
また、ワークショップの様子をユニファ株式会社のウェアラブルカメラで自動撮影するので、その映像をご覧いただいたり、お子さまとワークショップ参加の記念撮影をしていただけたりするなどのお時間もご用意しております。
ワークショップは子供広場で行います。その場の中で保育士のファシリーテトのもと、
1回子供10人を対象にテーブルを囲んで野菜に触れてみて、紙粘土に色をつけたり、好きな野菜やフルーツ、ドライフラワーを飾って創作活動を行います。
希望者された方を対象に保護者向けの解説も行います!

■実施期間

4月27日~30日の4日間
1日2回 4日間いずれも12:30-13:00/15:30-16:00
計8回実施

■1回あたりの参加人数

10名(対象年齢1歳~6歳(小学校入学前の未就学児が対象)
子供むけワークショップですが、保護者の方の見学も可能です。

■開催場所

恵比寿ガーデンプレイス バカラの広場(屋根のある広場です)
 東京都渋谷区恵比寿4丁目20

ゴールデンウィーク中に、子どもたちの新たな一面が発見できるかも…?
親子で楽しみながら、ワークショップを受けてみるのも素敵ですね♪
ぜひ気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか!