働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

コミックエッセイまるで口からクリスタル!鼻水やよだれも綺麗にみえる”我が子”という特別感【新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見!日記」】

2019.05.21

この連載は……

インスタグラムで話題、平成30年生まれの男の子(ほにゅ)ママのつぶみさんが、はじめてだらけの育児のなかで日々見つけていく、わが子のこと、夫婦のこと、自分自身のこと。さまざまな「発見!」を綴ります。


つぶみとほにゅ

先日、ほにゅが高熱&鼻水&咳に悩まされました。
非常に辛そうで可哀想でした、、、。
解熱剤を使ってもなかなか下がらない熱。
一日中寝ていればいいのに、なかなか眠ってもいられないようで、、、。

つぶみとほにゅ

鼻水がひどく、息がしづらく、眠れなかったようです。
水分はとることができましたが、ご飯はほとんど食べられませんでした。

代わってあげられたら良いのに…

沢山の〝ママさん″からそういう言葉を聞いてきましたが、本当に心からそう思うのですね。

いくら気をつけていても病気にはこれからもなるだろうし、
またこんな辛い思いをしてほしくはないけれど、知識をつけてしっかり対策をしてあげたいと思います。

つぶみとほにゅ

しかし驚かされたのが、鼻水やよだれが綺麗な事綺麗な事!笑
まるで口からクリスタルが出てきたのかと思いました。
自分の子ならなんでも綺麗に見えてしまう、ってこともあるんですねえ。

prof-つぶみとほにゅ

つぶみ

つぶみ:ほにゅの母。昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。
息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。
https://twitter.com/tbys141122

新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見!日記」連載一覧