働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

これからの季節は要注意!家庭でも起こりうる「食中毒」を防ぐ。

2019.05.08〔PR〕

菌対策、まな板だけで大丈夫?
シンク・排水口はハイター3兄弟におまかせ!

三兄弟

いよいよやってくるジメジメ梅雨に高温多湿、菌が気になるシーズン。
汚染されやすいシンクは、ハイター3兄弟を使ってしっかり除菌を!

排水口は奥の奥まで菌がいっぱい!

お助け
*1すべての菌を除菌するわけではありません。
*2[“飲食店のプロも使う次亜塩素酸塩”配合製品]で洗い流す除菌のこと。

菌が気になるこの時季に大切なのは、キッチンの除菌。中でもシンク・排水口は菌がいちばん多いといわれる場所。シンク内では食器やお箸が菌に触れて、汚染される可能性も無きにしも非ず。かといって忙しいと、ていねいに掃除する余裕は…。そんなママたちの憂いを一掃してくれるのが「ハイター3兄弟」。スプレータイプの「キッチン泡ハイター」が、排水口カゴのヌメリや菌を強力除去。
「パイプハイター」はかけて放っておくだけで、パイプの奥のヌメリまでしっかり溶かして落とす。「キッチンハイター除菌ヌメリとり」は、最後にポンと置くだけ。排水口全体を除菌し続けてくれます。頼れる仕事で菌を除去、ピカッと仕上げてくれる3兄弟に、ささっとお任せしちゃいましょう。

試してみました!
親子写真
北島愛理さん 遥人くん(1歳)

「パイプハイター」は、30分放置するだけで、パイプのヌメリと臭いが消えました。きれいさっぱりとれてとても気持ちがいいですね。そのまま放っておくだけなので、忙しいときにも助かります。

ハイター3兄弟を賢く使ってシンク・排水口の菌をシャットアウト!

ハイター3兄弟

[STEP1 キッチン泡ハイター]
排水口カゴにシュッ!
5分待って30秒流せばヌメリ・菌を強力除去

簡単便利なスプレータイプ。シュッとひと吹き、たっぷりの泡で、排水口やシンクのいやなヌメリ・菌を一掃できる。三角コーナーや、まな板の漂白にも使える。

キッチン泡ハイター

[STEP2 パイプハイター]
パイプの奥のヌメリも溶かして落とす!
排水パイプに注いで流すだけ。高粘度ジェルがピタッと密着して、菌もろともヌメリを分解。パイプの奥から根本消臭できる。溶かすパワーで詰まりの解消にも。

パイプハイター

[STEP3 キッチンハイター 除菌ヌメリとり]
仕上げにヌメリとりを排水口に置けば水を流すたび除菌!
排水口にポンと置くだけ。流すたびに、洗浄成分が排水口全体に行き渡って、自動洗浄&除菌。臭い、ヌメリを約2カ月間予防。成分は安心の中性タイプ。付け替え用もある。

キッチンハイター

これからの季節はハイター3兄弟が主役!

ハイター3兄弟が主役!

(右から)「キッチン泡ハイター」(400ml)。スプレータイプの塩素系台所用漂白剤。シュシュッと、泡で強力にヌメリ・菌が取れてピカピカに。「パイプハイター」(500g)。パイプ奥の菌が潜むヌメリに、高粘度ジェルがピタッと密着して分解。パイプ臭まで根本解決。「キッチンハイター除菌ヌメリとり」(プラスチックタイプ)。カセットの中の錠剤の洗浄成分が、水を流すと徐々に溶け出し、ヌメリの発生を抑えて除菌。

[商品に関するお問い合わせ]
花王消費者相談室
Tel.0120-165-693
9:00~17:00(土日祝を除く)
www.kao.co.jp/haiter/

3兄弟を描いてくれたのは安齋肇さん
イラストレーター、アートディレクター。代表作にはEテレアニメ「わしも」の原作にもなった絵本「wasimo」などがある。テレビ朝日系「タモリ倶楽部」空耳アワーに出演。
写真◯土佐麻里子 イラスト⃝安齋肇、ナカキハラアキ 編集・文⃝牧田ちえみ