働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

コミックエッセイごはんより遊ぶほうが全然好きみたい、偏食家のほにゅ【新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見!日記」】

2019.07.15

この連載は……

インスタグラムで話題、平成30年生まれの男の子(ほにゅ)ママのつぶみさんが、はじめてだらけの育児のなかで日々見つけていく、わが子のこと、夫婦のこと、自分自身のこと。さまざまな「発見!」を綴ります。


こんにちは。
ほにゅの食事にとても苦労させられているつぶみです。。。

まあ、ほにゅは食べません。
量もですし、もちろん種類もです。
偏食中の偏食家です。
食感でしょうか?気に入らないものが口に入れば、すぐ、ペッ、とされてしまいます。

ほにゅ1

それでもめげずに、いやめげてますが。
あげ続けます。
自分で食べてくれませんし。。。
落とされても気にしない気にしない!!!(本当はすっごくきになる

しかし、流石に水をばら撒かれたら床を掃除するしかありませんよねえ。
諦めてふきふきしている最中に、ほにゅはもうごちそうさま。

ほにゅ2

もう、、、と思いながら椅子から下ろすと、もうすぐに走り始めます。
ほにゅはごはんより遊ぶほうが全然好きみたいです。
おもちゃのところへ一直線。

ちょっと待って!!!!
ほにゅお米踏んだ!!!!!

ほにゅ3

どこまでも広がる、あんよの裏のぬったぬたお米さん。
あああ、、、わたしはこれからずっとお掃除をしなければなりません。
(自分のご飯はいつになったら食べられるのでしょうね)

ほにゅ4

色々我慢しながら掃除を終え、
大泣きさせながら歯磨きを終え、
歯磨きタブレットで機嫌をなおしてもらい、
ちょっと一息ついて、これからお風呂に入ります。

ほにゅ5

服からパラパラ。。。
お米さん、また会ったね。

おしまい

prof-つぶみとほにゅ

つぶみ

つぶみ:ほにゅの母。昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。
息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。
https://twitter.com/tbys141122

新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見!日記」連載一覧