働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

コミックエッセイ毎日子どもたちがいるお盆休み。地獄のスケジュールの中、仕事を終わらせられるのか…!?【野原のんのお仕事日記・19】

2019.08.14

この連載は……

Twitterやブログで話題、小4の長女、小2の長男、2歳の双子を育児中の関西在住ママ、野原のんさんが、4人の子育てと、そのなかで漫画執筆をつづける日々を綴ります。


こんにちは!野原のんです。

毎日本当に暑い…日差しが痛いですね。

そんな中で来ますよ…お盆休みが!

今年私は家で仕事をしているのですが、家で仕事をするという事は締め切りまでのスケジュールを自分で組み立てて計画的にやっていかやければいけないという事…。

何を隠そう私はそれが苦手なんですよね…
締め切りまでまだあるし〜とついつい目につく他の事をしてしまうんです。家にいると無限に家事は出てきますし、、

それに加えて今は夏休み。子どもたちが居るとどうしてもそっち優先になるので昼間の作業効率はグンと下がりますし、昼疲れて夜も寝落ち…という負のスパイラルに…

そして来るお盆休み。
小学校は…引き続き夏休み…
保育園が…お休み…
旦那が…連休…

みんな…いる……

野原のん_19回目_1

普段の日曜日も全員いるので、その分を平日昼間で補っているのですが…連休…毎日全員集合だヨ☆
これは…

画像1

しかも、しかもですよ

野原のん_19回目_2

ソウダネ…(血涙)

これはお盆連休始まるまでに仕事を終わらせなければ確実に締め切り守れなくなるやつ!!!!

ちなみにこの記事が投稿されるのはお盆頃予定。果たして私は無事終わらせているのだろうか…

noharanon_prof

野原のん

「気楽に行こうぜ何事も」をモットーに仕事をしながら3女1男フリーダムな4人の子どもをマイペースに育てているアラサー。
Twitterとブログで育児漫画を描いています。
Twitter・@non4nohara
ブログ・https://ameblo.jp/non4ikuzi/

この連載を読む
初登園の日。3・4人目にして初めての体験にニヤニヤ……
仕事で子どもとすれ違う生活も、これで「パパ見知り」を克服!
役割分担がほぼ「仕事」の旦那が、唯一やるようになった家事は……
4人の子育て、時短勤務、深夜漫画執筆……。怒涛の日常をレポート!