働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

憧れのパークデビューには『東京ディズニーリゾート®・バケーションパッケージ』をどうしてもおすすめしたい、4つの理由。

2019.08.26〔PR〕

子どもたちを連れて家族みんなで東京ディズニーリゾートへ行きたい! というのはどんなママでも一度は計画をしてみるはず。だけど、動きまわりたい盛りの子どもたちは、ちゃんとアトラクションに並んでくれる? パレードはどこで観れば小さい子どもたちもよく見える? たくさん歩いて疲れちゃったらどうしよう……と、心配もつきません。だからこそ、おすすめしたいのが“特別”がたくさんつまった東京ディズニーリゾートの公式宿泊プラン『東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ』。4つのポイントをチェックすれば、あなたもきっと利用してみたくなるはず。夢のようなパーク体験と家族の思い出をお約束します!

TDR
人気モデルの辻元舞さんが家族でパーク体験。長男くんは3歳、8ヶ月の次男くんは今回が記念すべきファーストビジット。

ここがスゴイ、『東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ』

①ファストパス®・チケットつき。しかも時間指定なし!
②専用の鑑賞席(エリア)でショーやパレードが楽しめる。
③何杯でも飲める、フリードリンク券︎が意外と便利!
④ホテル宿泊プランなのでめいっぱい遊んだらホテルに直行OK。

①ファストパス・チケットつき。しかも時間指定なし!

TDR_トイストーリー
ママと長男くんで大人気の「トイ・ストーリー・マニア!」へ。パパと次男くんはスタンバイですが、ファストパス・チケットでスムーズだから待ち時間もあっという間。

「[欲張りプラン!]エンターテイメントもアトラクションも楽しむ2DAYS」、「あの部屋に泊まれる…記念日におすすめ夢のリゾートステイ2DAYS」など20以上のプランから自由に選べる『東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ』。ファストパス・チケットの枚数もプランに応じて選ぶことができます。

子どもたちが大好きなキャラクターたちが登場するアトラクションは、いずれも大人気。東京ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」や東京ディズニーシーの「トイ・ストーリー・マニア!」「ニモ&フレンズ・シーライダー」などファストパス・チケットを使えば、短い待ち時間で楽しめます。

また、通常のファストパスは時間指定つき。とったものの、子どもたちが眠ってしまったり、みたいショーの時間とかぶったりで上手にまわれない……と悩むことも。でも、この特別なファストパス・チケットは時間指定がないので、自分たちのペースで乗れるのでとても助かります。

②専用の鑑賞席(エリア)でショーやパレードが楽しめる。

TDR_ミッキー
シンデレラ城を一望できる鑑賞席(エリア)で、夢の世界が楽しめるパレード「ドリーミング・アップ!」を鑑賞。手をふってくれるミッキーマウスも至近距離で大興奮。

『東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ』では、ふたつのパーク、それぞれに専用の鑑賞席(エリア)を用意。

人気のパレードは「どこで観よう?」と場所を選んだり、多くの人で賑わう中ベビーカーで移動したりするのも大変。ショーやパレードは「子連れでは無理…」と通りすがりに遠目で眺めるだけでいい、と諦めていませんか? 

でも、このプランでは、2つのパークともに専用の鑑賞席(エリア)を用意しているので、開演時間ぎりぎりまで食事やショッピングしていても、たっぷりとショーを満喫できるんです!

③何杯でも飲める、フリードリンク券︎が意外と便利!

TDR_ドリンク
東京ディズニーシーのロストリバークックハウスで人気ドリンク、スパークリングタピオカドリンク(マンゴー)(1杯410円)を。「甘酸っぱくて疲れがとれます!」と家族みんなで元気をチャージ。

オリジナルのチケットホルダーつきの「フリードリンク券」もついてきます。ふたつのパーク内の対象店舗にて提示すると、滞在期間中に対象のドリンクを何度でもオーダーできます。カップに入ったソフトドリンクならコールドでもホットでもOK。

まだまだ暑い日が続きます。パーク内を歩き回り、汗をたくさんかいた子どもたちの水分補給をこまめにしたいところ。でも、ペットボトルを何本も持ち歩くのは大変……。「フリードリンク券」を使えば、欲しいタイミングで冷た〜いドリンクが何度でもオーダーできるので、これが意外とありがたい!

ミッキーマウスがモチーフになった、かわいいオリジナルのチケットホルダーは子どもたちも気に入りそう。「もっと遊びたい〜!」と疲れ知らずの子どもたちに、「チケット使おうか〜!」と声をかけたら率先してドリンクをとりに行ってくれるはず。ママとパパは、ほっとひと休みできちゃいます。
(※チケットホルダーのデザインは予告なく変更になる場合がございます)

④ホテル宿泊プランなのでめいっぱい遊んだらホテルに直行OK。

TDR_ホテル
辻元さんファミリーは「ディズニーアンバサダーホテル」の「スティッチルーム」に宿泊。

2つのパークの周辺にある14のホテルから好きなホテルをチョイス。さらに予約もいち早くできるのもこのプランの魅力です。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシー両方を行き来できるスペシャルなパークチケットつき。さらに、ディズニーホテル宿泊者限定の「ハッピー15エントリー」を利用すれば通常のパーク開園時間の15分前に入場することも可能だから、本当にたっぷりパークを満喫できます。でも、お昼寝をするタイミングや子どもたちが「もう歩けない〜」とお疲れでグズることも可能性大。そんな時、ホテルでほっとひと息できるのも助かるポイント。

「ディズニーアンバサダーホテル」ではディズニーホテルで唯一、キャラクターと一緒にブッフェスタイルのお食事が楽しめるレストラン「シェフ・ミッキー」が。今回宿泊した客室では、朝食を予約することができます。

TDR_朝食

テーブルを訪れてくれたミッキーたちと、記念撮影も。

いかがでしたか? 子どもたちと一緒に人気のパレードも、大人気のアトラクションもあきらめない! 本当に東京ディズニーリゾートをとことん楽しみたいならスペシャルなプランをあなた好みにたっぷり詰めこめる『東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ』は絶対におすすめです!

プロフィール 辻元 舞(つじもとまい)
女性ファッション誌でレギュラーモデルとして活躍。プライベートでは、3歳と長男と8ヶ月の次男のママ。インスタグラムのフォロワー数は27万超え。憧れのママモデルとして絶大な人気を誇る。
東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ』は、さまざまなニーズにあわせた20以上のプランがラインナップ。同行者の好み、目的、遊び方、予算などにあわせて自分に最適なプランを選ぶことができます。