
ママのためのカウンセリングルーム・95 ママの言うことを聞いてくれない娘が心配!どうすれば良い?【教えて!ケイト先生】
子育てのこと、夫婦のこと、仕事の両立のこと。読者のお悩みにプロがお答えします。
ママのお悩みにプロがお答えする、Hanakoママの「カウンセリングーム」。お悩みを募集したところ、日々、たくさんの声が編集部に届いています。
子育てしていると、発達のことや、しつけのことなど、「これで大丈夫かな?」「あのときどうしたらよかったんだろう?」ともやもやとしてしまうこと、ありますよね。
そして、同じような思いを抱えているママもきっといるはず。
さて、今回は、ママの言うことを聞いてくれない娘が心配、というママのお悩みです。
ママの言うことを聞いてくれない娘
ケイト先生こんにちは。
私の娘3歳2ヶ月なんですが、私の言うことを聞いてくれません。「おばけがくるよ!」と脅して怒ると、「ままきらい!」と言ってパパのところへ。
そんな娘がこのままでいいのか…心配です。上のお姉ちゃんは、聞き分けがいい子なのに。心配です。
【子ども 女児3歳】
このまま言うことを聞いてくれないようになってしまうのかと不安になりますよね…。
子育てアドバイザーで保育士の河西景翔さんにうかがいました。
- 1
- 2