働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

コミックエッセイ身バレ危機!周りに公言していないペンネームの由来を、ふと聞いてくる子どもたち【野原のんのお仕事日記・21】

2019.09.11

この連載は……

Twitterやブログで話題、小4の長女、小2の長男、2歳の双子を育児中の関西在住ママ、野原のんさんが、4人の子育てと、そのなかで漫画執筆をつづける日々を綴ります。


こんにちは!野原のんです。

こうして育児漫画を記録として残したり、お仕事として描かせて頂いている事を家族や仲のいい人は知っていますが、基本的には周りに公言していない私。
でももちろん子ども達もママが絵を描いてる事や自分たちの事を描いているのは理解していまして

ハナコママ 1コマ1

そんな中で思わず「待って待ってストップ!!!!!」とスライディングで止めに入る出来事がたまにあるんです。

そこでここ最近起きた本気で止めた事例をいくつか紹介します!笑

野原のん_21回目_1

ちょっと待ってその言い方だとママ厨二病の人みたいにしか聞こえないから!!!
そういうアレじゃないんだよね一応!!

野原のん_21回目_2

いやタイミング!!!今のこのタイミングで偶然にも仮に読んでくださってる方の目に付いたとして、ちょっと野原のんとして記憶に残る姿がこれっていうのはどうなのかなってママ思う訳でして。。。笑
…まぁキラキラママとは程遠いのでどちらかと言えばほぼこんな感じで生きていますけどもね…

描いている事を絶対に隠したい!!!という事は特に無いのですがとりあえず大人にはタイミングというものがありまして…笑

きっと育児漫画を描いていたりコラムを書いていたり、ブログやTwitterインスタなどのSNSで顔を出さずに子育て発信をしている方なら誰もが思う事ではないかと!

もしショッピングモールなどで滑り込むように勢いよく子どもの言葉を遮っている焦ったおばさんがいたら、それ私かもしれないです笑

noharanon_prof

野原のん

「気楽に行こうぜ何事も」をモットーに仕事をしながら3女1男フリーダムな4人の子どもをマイペースに育てているアラサー。
Twitterとブログで育児漫画を描いています。
Twitter・@non4nohara
ブログ・https://ameblo.jp/non4ikuzi/

この連載を読む
初登園の日。3・4人目にして初めての体験にニヤニヤ……
仕事で子どもとすれ違う生活も、これで「パパ見知り」を克服!
役割分担がほぼ「仕事」の旦那が、唯一やるようになった家事は……
4人の子育て、時短勤務、深夜漫画執筆……。怒涛の日常をレポート!