働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

アセロラで天然ビタミンCを摂ろう!お肌が夏疲れしていませんか?この夏、やっぱり暑かった!日焼け肌には秋のビタミンC補給が必須です。

2019.09.09〔PR〕

秋こそビタミンCを!インナーケアが大事です。

「夏の終わりの肌は、想像以上にダメージを受けていますよ!」
と、教えてくれたのは美容ライターの安田光絵さん。
「じわじわと浴び続けた強い紫外線の影響でシミの原因となるメラニン色素が活性化。さらに、紫外線やエアコンによる乾燥の影響で角質が厚くなっているため肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が滞り、シミやくすみだけでなく、乾燥や毛穴の開き、たるみなど様々な肌トラブルを引き起こしています」
秋から冬にかけては、さらに乾燥が気になる季節。早めに夏のリペアをするべく大事なのはこれからの時季の丁寧なスキンケアにプラスしたい、体の内側からアプローチするインナーケア。
「インナーケアで摂取したいのはメラニン色素を排出してくれるビタミンCと抗酸化作用のあるポリフェノール。ポイントはマメにコツコツ。続けることが大事なんです」
天然のビタミンCをたっぷり含み、ポリフェノールとの相乗効果も期待できるアセロラドリンクなら、あなたの”きれい”を内側からサポート。酸っぱすぎず飲みやすいから、毎日続けられそうです!

漫画

アセロラドリンクを飲んでキレイに!

アセロラ
ニチレイアセロラリフレッシュ(280ml) ニチレイアセロラリフレッシュ(430ml) ニチレイアセロラドリンク(900ml) すべてオープン価格

POINT1

天然ビタミンCがたっぷり
アセロラの果実には100gあたり1700mgの天然ビタミンCが。他のフルーツと比べても圧倒的な量!

POINT2

すっきりと甘酸っぱい
苗からこだわり、提携農家が栽培した高品質のアセロラを使用し、自然な甘みや酸味で飲みやすく。

POINT3

気軽に摂れるのがうれしい
サイズ豊富でお家に常備もお出かけにも。お風呂上がり、仕事の合間などスキッとしたい時に。


お問い合わせ/株式会社ニチレイフーズ

安田 光絵(やすだ・みつえ)

美容・恋愛ライター。マタニティプランナー。 日本大学芸術学部映画学科卒業。大学在学中に学生ライターを始め、卒業と同時にフリーに。25歳〜27歳まで上海に留学し、中国茶や薬膳、東洋美容を学ぶ。31歳で結婚、32歳で長男、34歳で次男を出産。産後は、雑誌やウェブ、書籍での執筆活動ほか、安産、婚活セミナーの講師を行う。最新の栄養学を生かした、子供のための料理レシピも好評。

イラスト○カツヤマケイコ 編集・文○梅原加奈