Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス
コミックエッセイほにゅと謎の宇宙語でコミュニケーション。【新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見!日記」】
2019.11.11
この連載は……
インスタグラムで話題、平成30年生まれの男の子(ほにゅ)ママのつぶみさんが、はじめてだらけの育児のなかで日々見つけていく、わが子のこと、夫婦のこと、自分自身のこと。さまざまな「発見!」を綴ります。
こんにちは、ほにゅの母のつぶみです。
最近ほにゅとの会話が楽しくてたまりません。
伝わりにくい言葉を必死に伝えようとしてくれているのが可愛いのですが、




今回ばかりは本当に何言っているかわかりませんでした。笑
もう少し大きくなったら、あの時なんて言ってたの?
と聞いてみたいなと思います。笑

つぶみ
つぶみ:ほにゅの母。昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。
息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。
https://twitter.com/tbys141122