働くママのウェブマガジン

Kids最新の子ども情報をピックアップ!

ママの愛情を手から伝える、ぬる風邪薬「ヴイックス ヴェポラッブ」の出番!

2019.11.13〔PR〕

風邪をひいたかな? と思ったら、ママの手でやさしくぬる風邪薬「ヴイックス ヴェポラッブ」の出番。
弱っているときは、ママの愛情が一番のお薬だね。

“ぬる”かぜ薬で親子のスキンシップを。

_MMM5186_atari

これからの季節につきものなのが、ズルズル鼻水にくしゃみ…。治ってはまたひいて、と繰り返されるのが風邪の厄介なところ。熱がなくて一見元気でも、鼻詰まりで寝苦しそうにしている姿は、見ているママもつらいですよね。
そんなときは「ヴイックス ヴェポラッブ」で早く治るおまじないを。1日3回、胸やのど、背中にやさしくぬってあげれば、ママの体温が伝わって落ち着いてくれそう。飲み薬が苦手な子どもも、ママと触れ合えるお薬タイムがきっと待ち遠しくなるはず。6ヶ月以上の赤ちゃんや授乳中のママでも使えるので、一家に1つ常備しておくのがおすすめです。

「ヴイックス ヴェポラッブ」のここがイイね!

ぬるかぜ薬なら、子どもの寝苦しさが和らぐのはもちろん、飲み薬が苦手な子どもに「飲ませなきゃ」と焦る気持ちから解放されて、親子で笑顔に。

生後6ヶ月の赤ちゃん、授乳中ママも使えます

_MMM5258_atari

子どもが薬をうまく飲めない、飲むのを嫌がる…と風邪を引くたびに悩んでいるお母さんも多いはず。ヴィックス ヴェポラッブは塗るタイプのかぜ薬で、薬を飲み込むのが苦手な6ヶ月の小さな赤ちゃんから使用可能。6つの有効成分が鼻からスーッと体内に届き、つらい鼻づまりやくしゃみを緩和してくれます。薬を飲むことに抵抗のある授乳中のママも使えます。

ママの手のぬくもりが伝わる

_MMM5213_atari

鼻づまりで寝苦しいときの子どもたちは、不安でいっぱい。そんなときこそたくさんスキンシップをとって、ママのぬくもりを届けてあげましょう。ぬる風邪薬はママの手が直接胸やのど、背中に触れるから、やさしい気持ちが伝わって、風邪っぴきさんも思わずニッコリ。ぬる前に手のひらで少し温めておけば、ぬったときの冷たさにビックリすることもありません。ぐっすり眠ったら、明日の朝は元気な「おはよう!」が聞けるかな。

6種類の有効成分で吸入と湿布2つの作用

17ed8f93c9a08336a0df160f4bf50b92

ヴイックス ヴェポラッブは「吸入」と「湿布」、2つの作用でかぜに伴う症状を和らげます。
[吸入作用]6種類の有効成分が体温で温められ、蒸気となって鼻や口から吸い込まれます。この吸入作用によって、つらい呼吸をスースー楽に。
[湿布作用]マッサージをするように直接肌に塗ることで、有効成分が血行を促進。血行がよくなることで体が温まり、鼻づまりやくしゃみなどを緩和します。

2つのパッケージで使い分けて。

a3a2fd9b6212424e0bb88ca50d097578

容器から直接ぬれるチューブライプもあります。左のチューブタイプ(80g)は旅行や外出用に、右のビンタイプ(100g)は自宅用で使ってみては。眠くなる成分が入っていないので、ママやパパの運転中や仕事の合間にも使えます。

指定医薬部外品
[効能]鼻づまり、くしゃみ等のかぜに伴う諸症状の緩和
[用法・用量]1日3回、胸・のど・背中に塗布、または塗布後、布で覆ってください。1回量:12歳以上6〜10g、6〜11歳5g、3〜5歳4g、6ヶ月〜2歳3g
※6ヶ月未満は使用しないこと。
※3gはティースプーン1杯が目安です。
※医師の治療を受けている人や、妊娠中または妊娠していると思われる人は、医師または薬剤師相に相談を。

商品に関する問い合わせ
大正製薬株式会社お客様119番室
Tel.03-3985-1800(土日祝を除く平日8:30〜21:00)

写真〇森山祐子 
スタイリスト〇仲村理恵 
ヘアメイク〇AKI 
イラスト〇福々ちえ 
読者モデル〇榎本理恵さん、千馬くん(4歳)、六花ちゃん(1歳)
文〇黒澤祐美