子育てママのお悩み解決メディア

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

寒い冬に、肌もココロも喜ぶクリスマスコスメをご紹介します。

2019.12.18

早いもので令和元年も暮れていきます。この時期はクリスマスコフレが発売されていますが、皆さんはもうゲットしましたか?年々発売日が早くなっていてびっくりしますが、ホリデー気分が盛り上がること、間違いなしですよね♪

でも、クリスマスコフレ以外にも気になるアイテムが続々登場している12月。中でも、特に気になる6アイテムをピックアップして「Next Cosme News」をお送りします。

まずは、スキンケア&メイク編から。

【スキンケア編】

image1(2)

12月1日発売
ルルルン クレンジングバーム(アロマタイプ)75g 3600円
問 グライド・エンタープライズ

慌ただしい年末のこの時期。帰ってきてからのクレンジングがめんどくさい!と思うこと、ありますよね~。もうこのまま寝ちゃおう。というのは禁物です。そんな女性の気持ちを汲んで開発を続けるルルルンから、ストレスフリーでクレンジングできる「クレンジングバーム(アロマタイプ)」が登場しました!
とろりと肌をやさしく包み込んで洗い上げるテクスチャー。大人っぽいデザインで、ワンタッチで開けられるパッケージ。自立するスパチュラ。そして、次々と変わる心地よい香り。さらには、ブルーライト対策や毛穴対策にエイジングケアまでできて、まろやかな肌に仕上がるから、クレンジングしないではいられないはず!

three_purifying_intimate_mist

12月4日発売
THREE ピュリファイングインティメイトミスト 3800円
問 THREE

THREEから新たにカテゴライズされたライフスタイルシリーズのニューカマーが、ワキの下やデリケートゾーンのにおいをケアするボディウォッシュとミストの2品。個人的に便利!と感動したのが「THREE ピュリファイングインティメイトミスト」です。夏じゃないからにおいなんて、と思う人も多いですが、冬といえどもエアコンがかなり効率よく働いているとすぐ汗ばむんです。そんな時にシュッ。直接ではなく、ティッシュなどにふきかけてからふき取ると。出先でも清潔に保てるので、デリケートゾーンのケア◎にもおすすめです。

精油、ボタニカルウォーター、植物エキスを組み合わせた、スーッとする香りは気分もリフレッシュしてくれるので、ポーチの常備品としてぜひ。

4932554979289_1

12月19日限定発売
エテュセ ポアカバー セラムスティック 1500円
問 エテュセ

どの年代を通しても気になる肌悩みのトップが、毛穴。スキンケアしても、しても、メイクするとなぜかちらちら見えませんか? そこで、メイク前にひと塗りして毛穴をカバーする「エテュセ ポアカバー セラムスティック」が活躍。
なめらかな塗り心地で、仕込んだ毛穴補正パウダーが黒ずんだ毛穴もたるみ毛穴もさらりとカムフラージュ。スティックタイプなので、くるくるとなじませるのも簡単。天然植物由来のエキスも配合しているので、肌に潤いを与え、ニキビができにくい処方です。しかもメイク邪魔にならない、自然な仕上がりにするミルキーイエロー。
こちら、限定発売なのでこの機会にいくつかまとめ買いしておくといいかも!

【メイク編】

RMK リップジェリーグロス EX-08

12月1日数量限定発売
RMK リップジェリーグロス EX-08 2200円
問 RMK Division

濃密なジェルタイプの人気グロス。ひと塗りでぽってりとした唇を演出します。今回登場したのは、数量限定の「ウィンターキスマジック」というカラー。繊細 なレッドパールが美しい輝きを放つローズピンク系です。スパチュラがスプーンタイプなので、唇にジェル膜がぴたりとフィットして、厚みのある仕上がりに。パール感はみずみずしく、透明感のある表情を作り出します。

パラドゥ ネイルファンデーション <PK01>

12月4日限定発売
パラドゥネイルファンデーション PK01 500円
問 パラドゥ

塗るだけで好印象を与える“モテネイル”として人気の「ネイルファンデーション」。今月は限定発売で新色が仲間入り。幸せ感があふれ出るような、ほんのりと赤みをプラスしたピンクカラーです。
透明感と血色感をコントロールした絶妙な仕上がりで、爪の黄ばみや色ムラは自然にカバーし、塗りたての美しさをキープ。爪表面の凸凹はなめらかに整えます。速乾性だから、忙しい合間に塗れるのも嬉しい。毎日の家事や育児でボロボロになりがちな手。「ネイルファンデーション」で上品なツヤネイルを目指して。セブン-イレブンで限定発売中。

Kar Eyeshadow Palette_3

12月13日発売
ロレアル パリ カール ラガーフェルド アイシャドウパレット 3000円
問 ロレアル パリ 

半世紀もの間ファション界を率いてきた偉大なデザイナーの一人、カール・ラガーフェルドの信念を受けつぐコレクションが、ロレアル パリから誕生。黒×白のシックで洗練された大人っぽいパッケージもため息モノですが、誰にでも使いやすいフェミニンな色揃えも要チェック。
中でも16色も入ったアイシャドウパレットは絶対に手に入れたい一品。日常使いしやすいデイリーなカラーから、メイク魂をかきたてるロックなカラーも。アレンジ次第でさまざまな目元を楽しめます。

取材・文〇中尾慧里

Hanakoママ

Hanakoママ (はなこ・まま)編集部

マガジンハウス発行のWebマガジン『Hanakoママ(ハナコママ)web』。子育て中のママとキッズがハッピーになる、子連れのおでかけ、ファッション、ビューティ、絵本、写真投稿、育児のお悩み相談などの情報満載。パパの子育てを応援するコラム&トピックスも。instagram.com/hanako_mama

Hanakoママさんの記事一覧 →
Hanakoママさんの記事一覧 →