子育てママのお悩み解決メディア

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

ティッシュを持ってきてくれる、ほにゅ【新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見!日記」】

2020.05.11

この連載は……

インスタグラムで話題、平成30年生まれの男の子(ほにゅ)ママのつぶみさんが、はじめてだらけの育児のなかで日々見つけていく、わが子のこと、夫婦のこと、自分自身のこと。さまざまな「発見!」を綴ります。


こんにちは、つぶみです。

最近ようやく、酷かった花粉が落ち着いてきました! わたしは花粉症の時期は毎日鼻血が出るので、とても辛かったです…。ティッシュの消費量もものすごいものでした。

息子のほにゅですが、冬はほとんど咳と鼻水でやられていましたが、こちらも暖かくなってきた頃に落ち着いてきました。2人とも柔らかティッシュにお世話になりっぱなし…。

今回はそんなお話です。

くしゃみとともに出た、わたしのハナミズに

ほにゅもびっくり…

ティッシュで拭くという事にお互い慣れ過ぎているから、お互いがお互いの鼻を拭いてあげる事も増えてきました。

「ティッシュもってくゆ!!」と、わたしのために急いで駆けていくほにゅの姿に、毎回キュンキュンさせられました。

なんて愛おしいの…

真剣に、わたしのお鼻を拭いてくれるほにゅ。

顔が本気と書いてマジ。

ありがとう、でもね、拭けてないの。広がっているだけなの。

このままじゃお鼻の周りががカピカピになってしまうから、ごめんね、自分で仕上げ拭きするね。

つぶみ

つぶみ (つぶみ)ほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。 息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →
つぶみさんの記事一覧 →